« ETCマイレージサービスを使った節約 | トップページ | クレジットカードは還元率で! »

空港にあるカードラウンジを無料で使う方法+α

飛行機で旅行する時って、
時間に余裕をもって空港へ行くので、
チェックイン手続き後はかなり暇じゃないですか?

特に海外旅行の時は
出発する2,3時間前にチェックインすることが多いので
どこかで時間をつぶすことが多いはずです。

ビジネスクラス以上であれば、出国審査後、
航空会社の専用ラウンジが利用できますが、
航空券自体が高く、なかなか利用出来るものではありません。

僕たちが時間に余裕のある時によく利用しているのが
主要空港にあるカード会社の専用ラウンジです。

カード会社の専用ラウンジのいいところは
なんといっても

”ドリンク飲み放題”

ということです。サービス内容は空港によって違いがあるようで、
セントレア空港ではなんとビールも飲み放題でした。

新聞や雑誌も揃っていますし、ホットスポットもありますので
出発前までラウンジでゆっくり過ごすことができます。
(ただしラウンジはセキュリティチェック前にしかないので
 出発時間にはお気をつけ下さい)

その気になるその料金はというと

1時間で1000円以上というのが相場のようです。

夫婦2人で2時間過ごすと4000円以上となってしまい、
これではちょっと高すぎます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
実はこれを無料にする方法があります。

それは

”ゴールドカードを持つ方法です”
 ※セゾン系など一部利用できないカードもありますのでご注意を

入口でゴールドカードを提示すれば
1枚につき1名無料でカード会社ラウンジを使用できます。

”ゴールドカードは年会費高いし、そもそも審査通らないだろうし・・”

とあきらめていた方もいらっしゃるかもしれません。


▼お勧めのゴールドカードとは?

僕たち夫婦の年収は決して高いほうじゃないのですが、
そんな僕たちでも持てたカードをご紹介します。

そのカードというのが
”シティエリートカード”です。

20歳以上で、年収200万円以上というのが
目安のようで、比較的取得しやすいカードです。

しかも年会費が年間6300円!と
ゴールドカードの中では格安の部類にはいります。

さらに!!

カード取得後、3ヶ月以内に1万円以上
このカードで支払えばなんと

”初年度年会費無料です!”

メリットはそれだけじゃありませんよ。


▼さらなるメリットとは?

このカードを持っていれば、
カード会社のラウンジが無料で使えるのに加え、
次のようなメリットもあります。

・充実した内容の海外旅行保険が無料付帯!
・citibankの口座管理維持手数料無料
・ゴールドカードというステータス(笑)

以前、海外旅行保険の裏技についてお話しましたが、

海外旅行の際には海外旅行保険が付帯するカードを
複数枚所持して補償内容を充実させてます。

そして次に
citibankの口座管理維持手数料についてですが

citibankでは50万円以下(※)の金融資産の場合は
月に2100円の口座維持手数料が発生してしまいます。

※外貨建て預金・外貨建て投資信託の場合は20万円相当の額

それが、シティエリートカードの引き落とし口座として
citibankを指定すれば、口座管理維持手数料がかかりません。

これがネックとなりcitibankの口座開設を
あきらめていた方であれば、このカードを持つだけで

”年間25,200円の価値があるということです”

ドル建ての小切手を受け取ることが多い僕は
このcitibankにドルのまま預けて年利3.6%程で運用しています。

外貨の金利は日本と比較しかなり高いのが特徴ですね。
(日本が安すぎるだけなのですが 笑)

2年目以降は年会費が発生しますが、上記のメリットを駆使し、
僕はこのカードの”モト”を十分取らせてもらっています。
”シティエリートカード”

もし、クレジットカードに加入される場合は最低でも、

”年会費のモトをとれるか"

理想を言えば

”さらにプラスになるか”

を考えられたほうがいいかと思います。

初年度年会費無料なら、
それだけで充分モトを取れてますけどね(笑)

ちなみに僕は年会費のモトが取れないカードは持ちません。


▼眠っているカードありませんか?

皆さまのお財布の中に
付き合いで作ったカードなど

”全く使っていないのに年会費だけ支払っているカードありませんか?”

モトの取れない(もしくはメリットの少ない)
カードは解約されたほうがいいかもしれません。
年間数千円、人によっては年間数万円の節約になる方もいるのでは?

使わないのにお金を支払うことほど
もったいないことはありませんからね。

これを機会にお持ちのカードを見直されてみてはいかがでしょうか?


この記事が参考になれば
こちらへクリック頂けると励みになります!
お勧め節約サイトもいっぱいあります(人気blogランキング)

« ETCマイレージサービスを使った節約 | トップページ | クレジットカードは還元率で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/11892164

この記事へのトラックバック一覧です: 空港にあるカードラウンジを無料で使う方法+α:

« ETCマイレージサービスを使った節約 | トップページ | クレジットカードは還元率で! »