« サラリーマンの僕にもできた節約術 | トップページ | 節約生活info »

無料で世界旅行?!(google earth)

実は最近、世界観光に夢中です。


ついさっき、南アフリカに飛んで喜望峰を観てきました。


このメルマガを発行した後は、
グランドキャニオンを観てこようと思ってます。

僕は、いつでもすぐに世界中を観て回れるようになりました。

しかも無料で!




って、

そんなことは実際はありえませんね(笑)




でもっ!!

バーチャル(仮想)の世界ではそれが可能なんです。

僕はあるソフトを使い、家に居ながらにして
バーチャル世界旅行を楽しんでいます。


そのソフトというのが

「Google earth」

検索エンジンで有名なGoogleが出した地図ソフト(無料)です。

Googleはインターネットだけじゃなくて、地球も検索
出来るシステムを作っちゃいました。


世界中の衛星写真を見ることができる”未来の地球儀”といった
感じでしょうかね。


衛星写真といっても、ただの衛星写真じゃないですよ。

場所によっては建物や車の形まではっきりと見えます。


そのソフトで観たバチカンの写真です。(by google)


これだけじゃありません。
まだまだ拡大できます。



このソフトのすごいところは、上空から見るだけじゃなく、
視点を自由に変えることが出来ます。


さっき、喜望峰にて記念撮影してきたものです(笑)


左上の検索バーに行きたい場所を入力(英語)し
検索ボタンを押すだけなので操作も超簡単です。


これから旅行前は、このソフトで予習が出来ますし、
普段行けない秘境などもいけたりします。

本当に便利な時代になりましたねー。


詳しい説明、ダウンロードはこちらからgoogle earth(英語)


本当に海外旅行したい方はこちら(日本語)
http://2100yen.com



本ebookが参考になればこちらへクリック頂けると励みになります!
お勧め節約サイトもいっぱいあります(人気blogランキング)

« サラリーマンの僕にもできた節約術 | トップページ | 節約生活info »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/8289675

この記事へのトラックバック一覧です: 無料で世界旅行?!(google earth):

« サラリーマンの僕にもできた節約術 | トップページ | 節約生活info »