« お得な不用品処分方法 | トップページ | ETCマイレージサービスは本当にお得? »

ガソリンスタンドセルフ給油を簡単に スピードパス

セルフのガソリンスタンド、かなり普及してきましたよね。

サービスを省略した分、安いのが魅力ですが、
精算がちょっと面倒です。
(給油はしょうがないですけどね)

この支払いを簡単に出来たらいいなと思ったことありませんか?

そんなサービスが最近開始しました。

エッソ、モービル、ゼネラルのセルフ給油で使える

”スピードパス”というものです。

”スピードパス”という小さい棒を給油機に
かざすだけで数秒で支払いができます。

こんな形です↓
http://www.speedpass.jp/whats/whats.html

”スピードパス”にクレジットカード情報を登録しておくことで
登録されているクレジットカードに請求される仕組みです。

スピードパスをキーホルダーなどにつけておき、
それで決済すれば、

財布から小銭をわざわざ出したり、
カードを出してサインをする必要もありません。

しかも!!!

スピードパスを使えば通常より安く給油できるようです。
(僕の家の近くのスタンドではリッターあたり2円引きでした)

さらに!!!

カードで支払うということは、カードポイントも付きますので
ダブルでお得ですよね。

そんないいこと尽くめのスピードパス、入会費・年会費は

なんと無料です!

とっても便利な反面、”スピードパス”をなくした場合
悪用されてしまうことが心配です。

でもご安心を。
紛失後に連絡すれば60日前~3日後の不正利用による損害は、
60万円を限度に保険でカバーしてくれるとのことです。

スピードパスが使えるガソリンスタンドの
リストを載せておきますね。
(店頭でお申込みできるはずです)

http://www.speedpass.jp/sslist/sslist_top.html

SuicaにしてもETC、スピードパスにしても
本当に便利な世の中になりましたよねー。

僕も半年前からこの”スピードパス”を愛用しています。
情報を教えてくれたFPのYさん感謝です!

参考になればこちらへクリック頂けると励みになります!
お勧め節約サイトもいっぱいあります(人気blogランキング)



« お得な不用品処分方法 | トップページ | ETCマイレージサービスは本当にお得? »

コメント

こんばんは☆
ランキングからやって参りましたm(._.*)mペコッ
私の地元は近隣の県に比べても、なぜか異様にガソリンの値段が高いのです(><)
その中でもなるべく安いところを探して行くようにしているのですが、最近はこんな便利な物があるのですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
地元を検索をしたら1件だけ載っていました。
こんな田舎にないのじゃないかと思っていたからびっくりです(笑)それに通学路なので是非利用させてもらいたいと思います(*^_^*)
もう雪が降って、スノータイヤのため、ますますガソリンを食うこの季節にナイスな情報を手に入れることができました☆ありがとうございます(^^)またお邪魔いたしますペコリ(o_ _)o))
あと、過去の記事をまとめて見る方法がありましたら教えてください(><)

投稿: きゃな | 2005.12.06 02:33

きゃなさん

はじめまして!管理人の小倉です。
記事がお役に立てたようで嬉しいです。

スピードパス簡単に決済できるのでとっても便利ですよ。

あと記事ですが、50記事を同時に表示するようにしました。それ以降の記事は左のカテゴリーの”お勧め節約術”と”お得情報”を押していただければ見ることができます。

また是非遊びに来てくださいね。

投稿: 小倉(管理人) | 2005.12.06 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/7440478

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンドセルフ給油を簡単に スピードパス:

« お得な不用品処分方法 | トップページ | ETCマイレージサービスは本当にお得? »