« 海外旅行でも健康保険を使う方法 | トップページ | ガソリンスタンドセルフ給油を簡単に スピードパス »

お得な不用品処分方法

今回のテーマは
”普通に生活して節約”から少し離れてしまいますが、
とてもお得な情報をご紹介します。

物を捨てるのにお金がかかるこのご時世、
不要品を無料で処分でき、さらにお金を貰える
方法があるってご存知でした?

それが、

”オークション(ヤフーオークション)”

なんです。
結構実践されている方も多いかもしれませんね。

僕も昨年より本格的に始め、
主に不用品処分にヤフオクを活用しています。

家にあった不用品を殆んどヤフオクで処分したのですが
トータル幾ら位になったと思いますか?

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

なんと30万円以上です!
夫婦二人暮らしで、それほど贅沢していないのにこの金額です。
大きいですよねー。

不用品ってないようで、
意外に押入れの中に埋もれているものなんです。

使っていない電球や、もらい物で使ってないタオル、お皿など
こんなものも?!という物まで売れました。

”自分にとっては不用品”でも他の人にとっては”必要なもの”
であったりするんですよねー。

ヤフオクを活用する前までは、
処分費用を払って捨てていましたので
なんて勿体無いことをしたんだ、と後悔しています。

不用品を無料で処分できる上にお金まで入ってしまうテクニック
是非実践してみてください。

物を捨てないということは地球環境にもやさしいのですから
1石3鳥のテクニックですよ!

参考になればこちらへクリック頂けると励みになります!
お勧め節約サイトもいっぱいあります(人気blogランキング)



« 海外旅行でも健康保険を使う方法 | トップページ | ガソリンスタンドセルフ給油を簡単に スピードパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/7018590

この記事へのトラックバック一覧です: お得な不用品処分方法:

« 海外旅行でも健康保険を使う方法 | トップページ | ガソリンスタンドセルフ給油を簡単に スピードパス »