« 節約テクニック(高額医療費補助で得をする) | トップページ | 海外旅行保険を無料にする方法 »

お金に対する考え方一つで、10年後20年後の資産が

大きく変わってきます。


でも”お金に対する考え方”って、


”いい大学に入って、いい会社に入社する”


ことが目的の学校教育では教えてくれないんですよねー。


”いい会社に入ればお金持ちになれる”


と教えられてきませんでしたか?


果たして、本当にそうでしょうか?



僕は以前、世界的な大企業に勤めていましたが

勤めるだけでお金持ちになれたかというと、それはNOでした。


年収は確かに多かったのですが、それに伴う支出も多かったからです。


現在は地方のベンチャー企業で働いており、

年収はかなり下がりましたが、前よりも貯蓄できています。


それは本節約術を実践していることもありますが、

お金に対する考え方を学び、日々実践しているからです。


そんなのお金に対する考え方を教えてくれたのが

ロバート・キヨサキさん著の

   「金持ち父さん、貧乏父さん」
    http://tinyurl.com/cqo5f


です。この本を読んでいる途中で何度も涙が出そうになりました。
(ビジネス書なのにですよ)


目からウロコどころではありませんでした。


同時にすごい悔しさがこみ上げてきました。


”今まで僕は何をしてきたのだろう”、と。


学生の頃にこの本を読んでいたら、僕の人生は全く違っていたと思います。


でもこの本に出会えて本当に良かった!

10年後、僕は今とはまったく違う人生を歩むことになるでしょう。



ただ、この本の内容に関しては賛否両論あると思います。


”100万部以上この本が売れたということは、

        100万人お金持ちが増えたのか?”
と。


これも答えはNOだと思います。すごいことはわかったけど

じゃあ実際にどうやるの?というところで止まっている方が

多いかと思います。


今後、節約術と共に僕が実践している方法もご紹介していきます。


お楽しみに!



本節約術で得したお金を上手に活用して、

僕たち夫婦と一緒にファーストトラック
(どういう意味かは本を読むとわかります 笑)

を目指しませんか?

blogランキングに参加しています
よろしければこちらへクリック頂けると励みになります!

« 節約テクニック(高額医療費補助で得をする) | トップページ | 海外旅行保険を無料にする方法 »

コメント

「金持ち父さん、貧乏父さん」確かに面白かった。
不動産、債権、投資信託をもっと勉強してみたくなった。
お金と人生について書いてある本で、本田健著「ユダヤ人大富豪の教え」もジーンときます。おすすめ。

投稿: ティップルバーグ | 2005.08.22 13:12

ティップルバーグさん

はじめまして!コメント有難うございました。
「金持ち父さん、貧乏父さん」最高ですよね。
読んでから僕の行き方が180度変わりました。

また、お勧め本のご紹介有難うございます。
早速読んでみますね!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

投稿: koki(管理人) | 2005.08.22 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/5523063

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 節約テクニック(高額医療費補助で得をする) | トップページ | 海外旅行保険を無料にする方法 »