« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

節約テクニック(割引チケットのちょっと変わった活用方)

いつもお越し頂き有難うございます!

ホットペッパーに代表される無料クーポン情報誌や

地域情報誌に掲載されている”割引クーポンを活用しての節約”

結構実践されている方が多いと思います。


本blogではここからさらに一歩踏み込んでみました。


居酒屋系のお店って、

どうしてもお酒がメインになりますよね。


お酒を飲むと必然的に一人3,000円以上は使うのではないでしょうか?


当然、店側もそれを見越した割引チケットを発行しているところが多いです。


ここでは、それを逆手に取ってみましょう。


僕が目を付けたのは、

ホットペッパーにあった”とりでん”さんの、

”2,000円以上の飲食で1,000円割引券”でした。


見てすぐ思ったのは


”お酒を飲まずに普通に外食だけしたらどうだろう?”


善は急げと妻と”とりでん”さんに直行(笑)


おなかいっぱい食べて二人で合計2,150円、
(もちろんお酒は抜きでオーダー)


割引チケットを使って、1,000円引きの1,150円!


しかも、


カード払いOKだったので、実質1,100円くらいです!

味も美味しかったですねー。特に釜飯が美味しかったです。

釜飯を頼むと店員さんに頼めばスープをくれるのですが、

それを釜飯にかけて食べたらさらに美味しかった。


居酒屋の割引チケットを利用して外食すればかなりお得かも。


お酒の誘惑がちょっと(かなり?笑)ありましたが。


blogランキングに参加しています
よろしければこちらへクリック頂けると励みになります!

| コメント (1) | トラックバック (0)

節約テクニック(ETCの裏技)

いつもお越し頂き有難うございます!


本日の記事は

”高速道路の料金を半額以下にする方法”です。


以前本誌でも、ETCを使用すれば、

"深夜・早朝割引、通勤割引"が適用され

エリア、時間、100km以内という制約はありますが、

料金が最大半額になるということをご紹介しました。


-- 詳しい条件・内容はこちら --
●ETC早朝深夜割引
http://www.jhnet.go.jp/morning-night_discount/

●ETC通勤割引
http://www.jhnet.go.jp/commutation_discount/


とても嬉しい割引サービスなのですが

ちょっと遠出するときには

この"100km以内"というのがネックになります。


100kmを越えてしまうと、

朝早く出発し、割引き条件を満たしているのに、


”出発ICから通常料金”になってしまいます。


でも!!!


実はその100km制限を回避する裏技があるんです。


それは、


”出発ICから100km前のICを調べて、いったんICを下ります。

そして、すぐ料金所を回ってまた乗るのです”



【注意】-------------------------------------------------
この時に事故を起こさないよう、細心の注意を払ってください。

事故が多発するとこの方法が使えなくなるかもしれませんので。
-------------------------------------------------------

ETC通勤割引制度を詳しくご存知の方でしたら、


”通勤割引って、一日、午前と午後一回ずつ適用じゃなかったっけ?”


と思われるかもしれません。


確かにその通りです。


でも!!


ここから、一日に何度でも割引が適用される方法があるんです。
(エリア、時間帯の条件を満たしている場合のみですが)


それは、


”別のETCカードを使う”のです。


そうすれば、100kmの割引を使用した履歴がないので、

通勤割引制度が適用され、100km以内は半額になります。


さらに!!!


ETCを利用すれば、上記割引と併用して、

マイレージポイント(50,000円の使用で16,000円分無料※)や
※平成17年10月1日以降からは8,000円分無料

前払い割引(50,000円の使用で8,000円分無料)を利用できますので、

合わせ技で、”実質半額以上の割引”になります。


帰省などの際、上記テクニックを利用すれば

かなりの交通費を節約することが可能ですよね。


僕のe-book(ちょっと宣伝 笑)もそうですが、

ETCは初期費用が多少かかっても

”簡単にモトが取れるシステム”ですので

高速道路を利用される方でしたら

一日も早くETCを導入されることをお勧めします。


僕はETCを導入して1年ですが、

初期費用のモトは既にとり、今は得し続けています。


なんといっても行列を横目に、

ノンストップで料金所を通過できる優越感はたまりませんね。


既にETCカードをお持ちの方はセカンドカードが欲しくなってきたことと思います。

そんな方に年会費無料の超お勧めカードがあります。

無料とは思えない特典がついてきます。入会費もかかりませんのでこれを機に入会されてみてはいかがでしょうか?詳しい解説はこちら




blogランキングに参加しています

よろしければこちらへクリック頂けると励みになります!

| コメント (4) | トラックバック (0)

節約テクニック(ガソリン代の節約)

ご覧頂き有難うございます!

突然ですが、最近のガソリン代の高騰どう思われますか?

僕はかなりのダメージを受けています(笑)。

いくら普段節約を心がけていても、もこれではどうしようもありませんよねー。

そんな中、素晴らしい本に出会いました。

「カーライフクリエーター」男松さんの著書

「誰でも簡単!燃費を良くする5つの方法」です。

彼は現在、レーサーを目指している車の専門家です。

その経験を生かし、燃費を向上させ、

節約しつつも地球環境保護に貢献したいという素晴らしい目標を掲げて日々研究されています。

燃費が向上すれば、多少ガソリン代が高くなっても、カバーできますからね。

僕にとってはまさに”渡りに船”の情報でした。早速内容を拝見、愕然としました。

今までの概念を覆すノウハウでかつ誰でもできる内容なんです!

早速実践してみると、確かに1~2km/リットルは燃費が向上しています。

ということは、年間平均8,000km走行する僕の場合、

年間9,846円も節約できる計算になります!

しかも!

継続性があるノウハウなので、

僕は毎年約10,000円も節約し続けられる

ことになります。

さらに!!

使用するガソリンが少なくなるということは、

地球環境にもやさしいということですよね!!

ガソリン代の高騰に悩まされていた方、
地球環境の保護にご興味がある方は必見の情報です。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
http://tinyurl.com/a7okf

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »