« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

月の土地購入できるってご存知でした?

お越し頂き有難うございます。

今日はちょっと節約から離れて、おもしろい情報をお伝えします。

皆さま、月の土地を購入できるってご存知でした?

ルナエンバシージャパンという会社で月や火星も金星の土地を売っているんです。

父の日のプレゼントや大切な方へのプレゼントにおしゃれじゃないですか?

ちなみに僕は妻の誕生日に月の土地をプレゼントしました。

いつの日か一緒にその土地に行ってみたいと思って!!

blogランキングに参加しています
参考になった方、よろしければこちらへクリック頂けると励みになります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

節約テクニック(オール電化住宅で得をする)

いつもご覧頂き有難うございます!

今日は本blogをいつも見て頂いており、資産運用の師匠でもある

ファイナンシャルプランナーYさんからの節約情報をご紹介します。



[オール電化住宅で得をする]

オール電化住宅とはコンロや給湯器などすべて電気を使い、ガスを使わない住宅のことです。

僕は今までオール電化住宅は電気代が高そうなイメージがあり、敬遠していましたが、その方のお話を聞いてその考え方が変わってきました。

その方はオール電化住宅にお住まいなのですが、深夜電力を使用することで光熱費を節約されていらっしゃいます。

オール電化住宅にすると夜11時~朝7時まで深夜電力が利用でき、

なんと電気代が約1/3だそうです!

その方は深夜電力をうまく活用し、洗濯乾燥機や電気温水機など、電気代がかかるものを極力その時間帯にすることでかなりの節約になっているとのことでした。

ガスコンロやガス給湯器が既にある我が家においては、導入費の元を取れるのは相当先になるかもしれませんが、

これから新築やリフォームを検討されていらっしゃる方は選択肢の一つとして検討されてもいいのではと思いました。

早速今日電気屋行って、我が家でも投資対効果があるものなのか調査して来ます。

調査結果は追ってご報告しますね。

最後までお読みいただき有難うございました!

blogランキングに参加しています
よろしければこちらへクリック頂けると励みになります!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »