« 病院でも、VISAが使えます♪ | トップページ | 節約のために車を手放しました »

Edyって何の略?

最近よく聞くEdyって何の略かご存知ですか?
エレクトリック・・・なんとかかんとかの略かな?と思っていたのですが、
Eudo(ユーロ)、Dollar(ドル)、Yen(円)と主要通貨の頭文字をとったものだったんです。意外ですよね。

ちなみに「Edy(エディ)」とは、タッチするだけで支払いができる簡単・便利なプリペイド型の電子マネーのことです。

「Suica」のようなチャージ型のカードでコンビニやスーパーなどで使えるようイメージです。
支払いはEdyカードを店頭の端末にをかざすだけなので超簡単です。
「Suica」だとカードへのチャージは駅で行いますが、Edyは"パソリ"やEdyで支払いできる店頭で行います。

下記はお勧めのEdyカードです。今なら家でもチャージ出来る"パソリ"が無料でついてきます。

限定みたいなので欲しい方はお早めに。
私も申し込みましたが、Suicaの残高も見れて、とっても便利ですよ。

参考になった方はこちらへクリックをお願いします(ランキング)

« 病院でも、VISAが使えます♪ | トップページ | 節約のために車を手放しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/3009200

この記事へのトラックバック一覧です: Edyって何の略?:

« 病院でも、VISAが使えます♪ | トップページ | 節約のために車を手放しました »