« 節約DAYS+月10万円 | トップページ | ダブルマイルキャンペーン(ノースウエスト) »

旅行と私

海外旅行が好きになったのはいつだろうと思い起こしてみたところ、それは大学3年の時でした。

当時付き合っていた彼女(現妻)が、ヨーロッパ旅行を格安でいけるツアーを懸賞であてたことが始まりでした。
それまで海外へ行くなんて考えられなかった私ですが、せっかくの機会なのでと行くことに決めました。

私の人生にとって海外旅行が大きな転機でした。

まず海外の文化に触れいかに自分が小さい存在で、視野が狭いなと思ったこと、そしていかに私が英語力がないかを実感したことです。

特に英語力に関していえば「~へはどういくんですか?」という基本的な会話もできず、今までの英語の勉強はなんだったんだろうととっても落ち込みました。

それまでは英語を真剣に勉強したことのない私でしたが、帰国後、狂ったように英語を勉強し始めました。
デート中、車でかける音楽は英単語のCDだったり、暇さえあれば単語帳を見たり。
そのおかげもあり英語力はかなり向上し、なんと外資系会社へも入社することができました。
そして英語を通じて、とても気の合う大切な友人を見つけることもできました。

外資系だけあって休みを集中して取れる社風だったので暇をみては旅行へ行きという生活ができました。
(仕事は休みとお金だけじゃないですけれど・・)

きっとあの時、海外に行っていなかったら今の自分はなかったでしょうし、
今の自分もないと思います。

人生って本当に面白いですよね。

参考になった方はこちらへクリックをお願いします(ランキング)

« 節約DAYS+月10万円 | トップページ | ダブルマイルキャンペーン(ノースウエスト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8433/2570544

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行と私:

« 節約DAYS+月10万円 | トップページ | ダブルマイルキャンペーン(ノースウエスト) »